リフォームって凄い。

友達が
『引っ越したので遊びにおいで』
と家にご招待してくれて、先日遊びに行きました。


引っ越し先も同じ団地内へでした。


よくある古めの団地です。


引っ越すのに、何故又同じ団地?と思いながらも訪ねてみると、間取りは確かに団地の3DKなのですが、リフォームしてあり、2DKのマンションの様に清潔感ある住みやすような部屋でした。

ベランダ側が公園で大きな桜の木がすぐ側に見えます。春は家から桜が見え、夜桜も楽しめる。。。羨ましい(#^.^#)


昼間は子供達の賑やかな声も聞こえるそうです。


窓もカーテンをせず、開け放しておけるので風通しも良いです。


大工仕事が趣味の旦那様に、所々プチリフォームしてもらった場所も使いやすそうで、台所のシステムキッチンは、うちよりも広く綺麗で、床も材料を買い貼ったそうです。プロ並みです。


こたつの足を長くして、テーブルにして、ソファにキャスター付けて、移動し易くしたり、棚もしっかり作り、下駄箱は通気性良くするのに、丸い穴がいくつか開いていました(^◇^)


驚いたのが、システムキッチンの端にある、縦長の引き出しを、3段の引き出しに変えて調味料入れに作り変えてあった事。



とても素晴らしい(^◇^)



前に住んでいた方が、介護認定でも付いていたのかもしれません。
手すりも所々にあり安全そう。
ご夫婦お二人で住む場所として、羨ましくなる住みやすそうな家でした。


家に帰って。。。


我が家は築28年f^_^;)
せめて少しは綺麗に。。。っと、この頃一ヶ所づつ掃除をしています。


リフォームは出来ないけど、工夫は出来そうです。
綺麗に住み易い家にしたい〜〜
下手にたくさんある、収納場所には入りっぱなしの物も多く、要らないものがかなり多い。。。片付けます。


やる気が出てきたこの頃です。


大掃除するのに動きやすい時期の今ですね。
寒くなった頃には、全て終えて、余裕の年越ししたいと、頑張ります(^^)


出来るかな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こうだったら良いのに。。。とアイデアが形になるって、素敵ですね(#^.^#)




今日も素敵な一日を*\(^o^)/*


《今日の作品》

今回も、ちりめんの髪飾り、和風です。
パチン止めを入れて作ってあります。

個性的な作品過ぎるかしらf^_^;)

f:id:kinsankinsan:20151015231009j:image









広告を非表示にする