iPhone充電出来ない。

2年使っているiPhoneが充電出来なくなりました。


ケーブル2本目、又駄目になったのか。。。と3本目のケーブル購入。
1週間位充電出来たのに、又出来なくなりました。


主人や息子の充電器を借りながらも、原因をここでやっと探し始めて。。。


ケーブルを差し換えても駄目(・・;)
もしかして、アダプター?


他の人の充電器なら平気だから、iPhoneは壊れていない。。。


アダプターを買うとしようと決めて、他のコンセントで最後に試したら。。。充電出来ました。


まさかのコンセントでした(・・;)


あ〜ぁ、2本目のケーブル捨てちゃった(T . T)
オレンジで長くて気に入っていたのに
(T . T)


どうやら機械音痴でしょう。


今日もDVDデッキをテレビにコード繋げても映らず、良く見たら、ビデオ4にコードさしていて、無事ビデオ4で見れました。
そのままにしてあります(^^)


昔のビデオ、カセット、レコードはそこそこ使いこなせていたのだけど⁈


スマホ慣れしてしまい、時々、パソコン画面やガラケーも画面叩いてしまう私ですf^_^;)



昨日、今日と昼間は暑かったですね。
今日の夕陽の朱、見れて幸せ気分充電出来ました。
(私は簡単に充電出来ます(^^))



風景を楽しめる秋も忘れてはいけませんね。これからの紅葉も楽しみましょう
(^^)


《今日の作品》

随分前の作品になります。
七宝焼のイヤリング、指輪のセットです。

家の小さな窯で、オパール風の作品作りの本を見ながら作って、4〜5回焼いた記憶しています。

焼いて、型より大きくなり、鉄ヤスリで周りを削るのが大変だった作品ですf^_^;)

f:id:kinsankinsan:20151020001320j:image