新しい事を行動する事の難しさ。

『まず良く調べてから決めよう。』


時にはそれが邪魔になり、不安内容で頭がいっぱいになり、無難なそのままの生活を選んでしまいます。


変化を好まない。


その言葉で、行動する事を辞めてしまう。確かにそれは楽です。


変化する生活には、エネルギーが必要ですし、不安もあります。
でも、当たり前の未来を続ける事でも難しいです。


だったら、良くなるかもしれない。
楽しい事が起こるかもしれない。
大変かも知れないけれど。
後悔するかもしれないけど、


行動して欲しい。


小さなわたくし事ですが、
料理や手芸の本も、見て終わる事が多いです。


それって、やっぱり料理の場合は、
材料は?
時間は?
美味しいかな?
手順は?
面倒だな。。。
と、本を見て終わります。


手芸の本は、
作りたい。
作れるかな?
材料を揃えなければ。
上手くできるかな?
時間かかるかな?
面倒くさそう。。。


って、始めても、途中で挫折も数えきれないほど。。。


新しく行動する事は、難しい。
最後まで継続する事さえも。


だけど、ワクワクする気持ちが共に生まれて、夢が膨らむ。
今までと違う事がある(^^)


新しく行動する。
小さな事からでも又見つけていきたいです。


見つけていって欲しいです。


エールになればいいのだけれど。。。
( ´ ▽ ` )ノ



もう週末ですね。
毎日もあっという間。
1週間も。
1ヶ月も。
1年も。


楽しい時も、大変な時も、あっと言う間に通り過ぎます。
時間に流されて。。。


《今日の作品》

ベネチアンガラスのイヤリングです。

模様入りのガラスを幾つか置き、丸く真っ赤に溶けて固まるように、釜で900℃くらいで焼きます。

真ん中に置いたピンクのガラスが、綺麗に広がり溶けて、とても嬉しくなった作品です。
f:id:kinsankinsan:20151022223615j:image