類は友を呼ぶ。

面白く思うことがあります。
私事ですが(^^)


私の周りに三女が多いのです。


私も三女です。


学生の頃の一番仲良かった子もでした。(今は同じおばさんですね)


同じ職場には、女性9人の中3人、三女がいます。私も含めてですが。


一人最近退職した職場の友達も、三女です。


娘の友達もいた、いた。。。
でも、ここまで数えなくても良いですね
f^_^;)


そして、義母が三女です。



多く思えるのですが、いかがでしょう???


私、友達多くないものでf^_^;)



義母とは、もう一つ同じ繋がりが、
義母の母と私の祖母が同じ県の瀬戸内海の島が故郷(多分、島は違う所)
元は海賊と言っている双方です。
(御先祖様は村上水軍?)((((;゚Д゚)))))))



何か前世の繋がりを感じ、
もしかして、嫁に来るように導かれたのかとも思えますね〜!(◎_◎;)


証拠が少なすぎるかしら(^^)?


もう少し、枠を広げると、女姉妹の友達が多く、B型の友達が多く、猪年が身近にたくさんいます。


フフフ♪身近な人達の共通点、見つけるのを楽しんでいます。


最近聞いたイソップ物語にも、
『類は友を呼ぶ』
ありましたよ(^^)


同じ様な性格と見る友達です、
『人のふり見て我がふり直せ』
ですね〜(*_*)


楽しい週末をお過ごし下さい*(^o^)/*


《今日の作品》

ベネチアンガラスのイヤリングです。

イヤリングは二つ同じ様に焼きたいのですが、良く失敗します。これは良く出来た方です。

一粒づつの大きさも違うベネチアンガラス、丸っきり同じに作ることはとても難しいです。


でも、並べて焼くだけで七宝焼より早く形を作れるので、家では七宝焼よりも、この様な物をよく作っていました。
(最近は全く作ってませんが(*_*)

f:id:kinsankinsan:20151023234926j:image