孫守り体力は付けるでは無く、付く。

旅行から今日まで3泊4日娘と孫と一緒に過ごしました。


でも、今日は私は朝から仕事、何時もの重いカバンを持ち、バスと電車で仕事に行きました。


『おや?体が軽い??!』
と思えたのです。


雨の中歩く、足取りも、カバンも重く無いです。


歩きながら、理由を考えると、孫守りで体力が付いたのですね(^^)


そう言えば、子守の為に、前もって体力付けようと、筋トレしませんものね。
今回思いました。子守しながら体力が付くものです。


子守のハードさを、孫守りになり、ヒシヒシと身体に感じていましたけど、知らぬ間に孫に鍛えられてました(・ω・)ノ


鏡見て、
『おやっ?ウエスト少しくびれた?』
などと、4日一緒に居ただけなのに、過剰反応して喜んでしまいました。フフフ♪


孫がどうすれば喜ぶか、何となく子守した頃を思い出しながらするものの、結構ハードなことが多く、リクエストに答えてもう一回〜などと続けてはヘロヘロになっていましたからf^_^;)


まだまだ鍛えられそうです。
楽しい時間ですが。。。
今日は帰りましたので、のんびりと静養させて頂きます。


そのうち私はマッチョに成るかも。。。
と又過剰に思い浮かべて、ニヤニヤしています(^◇^)



日光の紅葉が綺麗だったと、職場の人に聞きました。


3時間程散策したそうです。


車で通り過ぎるよりも楽しめますね。


ハイキングコースをゆっくり歩き楽しむ、これからの趣味に加えたいと思えました。


紅葉、楽しめる時期ですね(^^)


《今日の作品》
緑のクリスマスリースです。
平凡に作るのを良しとしないもので、個性的なリースばかりですね(・・;)

見て楽しんで貰えれば、嬉しく思えます(^人^)
f:id:kinsankinsan:20151102225840j:image



広告を非表示にする