今年の冬は万能ワセリン。

娘が夏でも孫にワセリンを塗っていました。全身にです(O_O)


調べてみたら、肌を保護してくれるそうですね。
塗った後の肌も柔らかく感じました。


今まで、私は使ったことが無かったのですが、看護師の友達も
『万能だよ〜私もリップもワセリンだよ。』
っと勧めてくれたので、大きなものを一つ買い、脱衣所に置くことにしました。。


使い方は、手のひらに取り、人肌で温めてから薄く塗る。


もう、保湿が必要な時期になり、手もカサカサになり始めました。


冬は足のスネやかかともカサカサになりがち。
肌は乾燥させるとシワになると言いますしね(^^)


ワセリン。薬ではありません。
とてもたっぷり入って、薬局で700円くらいでした。
家族で使い切る日も近そうです。


娘が髪にも塗ってました。。。
なるほど、保護、保湿(^^)♪


毒性も無いそうなので、安心して使えますね^_−☆


若々しさを♪
肌、乾燥させないで下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ


《今日の作品》

ハワイアンリース、娘のリクエストで2年前に作りました。

アロハにウクレレを持ったサンタさんも置いて、今見るとヒゲが少し残念ですが、ユニークでしょ(#^.^#)

ウクレレを北鎌倉の店で見つけた時は、嬉しかった〜♪

f:id:kinsankinsan:20151104001822j:imagef:id:kinsankinsan:20151104001756j:imagef:id:kinsankinsan:20151104001906j:imagef:id:kinsankinsan:20151104001847j:image