女性専用車両は真ん中が良いと思う。

数年前、娘が高校生になり、電車通学するようになった時、親として何が心配かと言うと、痴漢でした。


でも、女性専用車がある!良かった!と思ったら、最寄駅は電車の一番後ろの方が改札で、降りる駅も一番後ろに改札。
女性専用車は一番前の車両(*_*)


『安全のために女性専用車に乗ったら?』
とは言ってみるものの、8両編成の一番前まで行きませんよね〜f^_^;)


親が心配する程では無く、痴漢にも会わずに無事通学、通勤したようでした。


なんせ、この娘の頭の中は、
『この車内で、私が勝てそうな奴は。。』
などと思いながら、睨みを利かせていたそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(小学生から合気道を習わせていました。あくまで本人希望でです。)


35年ほど前、私の学生の頃の電車通学は、痴漢が多くて有名な電車。
乗ると、身体を全く動かせない、ギュウギュウの満員電車でした。
ドアの近くが危ないと知っているので、電車の奥に入っても無駄で。。。(T . T)


30年前ですが、仕事場には、たまに電車に乗ると女性を触りたくなる。と言う、訴えてやろうかと思える上司もいて、その人曰く、
『される方も喜んでくれる』
と、ハゲ頭〜〜思いっきり叩きたかった〜!!!(今でも思う)


すいません、心乱れました(・・;)
それに昔話。。。(・・;)


だから、今は、女性専用車があることが、とても嬉しかったのに、なぜ一番前。。。


真ん中が宜しいのではありませんか?と私は思います。


でも、ツワモノの娘はそんな事思っていないですね。。。(・・;)


子どもを守る試み。増えて欲しいですね
(>人<;)


《今日の作品》

クリスマスのオーナメントです。
フエルトで作った物ですので、簡単で材料代も安いです。


小さなリースは大きなリースを作るときに、くり抜いた物を使ってます。


前に作った物なので、今年はまだクリスマス、何も作っていないけど、もう飾り付けを準備する時期になりましたね。

もう直ぐ街の、イルミネーション、クリスマス飾り、見て楽しめますね(#^.^#)
f:id:kinsankinsan:20151104211358j:image