病気を見つけて。

私は色々な病気は知りませんが、乳がんなら少し知っています。


今、乳がんが骨に転移して治療中です。



6年前、転移が分かった時、肝臓も3センチ程の癌がありましたが、抗がん剤治療で無くなりました。抗がん剤で治る事もあるのです。


とは言え、骨はなかなか深刻です。
でも、全然痛みもなく、普段の生活が出来ます。体調としては、薬の副作用があるだけの今です。


がんは進行がひっそり進むので、悪くなるまで普通に動けて、体の変化がわかりません。検査のみで分かる今です。


私はがんの痛みは味わった事がありませんし、体格も良いので健康体に見られます。


がんを早期発見するには、検査が必要です。検査で見つけて欲しいです。


自分で体調が何かおかしい。と思えたら、不安が少しでも湧いたら、直ぐに病院へ行って下さい。


なんともなければホッとするし、病気が見つかって、治療が始まっても、早ければ治ります。治療も短い時間で済みます。


どうか怖がらないで、病院へ行くのを伸ばさないで、少しでも早く。



保険も入った方が良いです。
安い保険でも良いから。
治療が始まると、仕事を同様に出来なくなります。
治療代は高いです。


見つけたくないのが病気です。
病気にはなりたくない。。。
だから認めたくない。。。



でも、病気を取り除く事が出来たら、又普通に生活出来ます。
そして、健康の大切さ、健康でいる事の嬉しさを感じるでしょう。


病気と例え一生付き合う事になったとしても、五感で感じとる色々な物を、楽しむ心を持つことが出来れば、物に感謝できます。


不安を抱えないで、病気を重くしないで
(>人<;)


病気がもし見つかったら。。。
出来れば、しばらくしたらでいいです。心を整理して、前向きに日々を楽しんで。


楽しい日をたくさん過ごして欲しい。
身体もだけど、心もどうか病気に負けないで。


身体の病気を心に転移させちゃいけないです(>人<;)


《今日の作品》

鞠は人の輪を意味しています。
それに鶴と亀。
願いを込めて作る作品です。

f:id:kinsankinsan:20151107222426j:image









広告を非表示にする