家に居なけりゃ外に敵あり⁈

敵と言いましょうか?嫌いな人?苦手な人?許せない人。。。かな。


いる人の方が多いと思います。


家の中に居なければ外にいるという言葉もありますね。


私も思い当たる、苦手な人、確かに誰かしら何時もいるかもしれません。


子供のいじめもそうなのかもしれませんね。
順番にターゲットにされたり。。。


もしかして、国単位でも?
((((;゚Д゚)))))))


これはなぜなのか?
と思います。


敵はいつも必要なのか?
誰かしら嫌いな人を作ってしまうものなのか。。。


1人の人を嫌う人は、その人が終わったら、又違う人を嫌うものなのかもしれません。


身の回りに、そういう思える人、居ませんか?


全ての人を好きになる事は難しいですよね(*_*)


日が暮れるのが早いせいか、一日があっという間ですね。
秋の夜長、すっかり夜行性な感じです。


ビデオ屋通いで、映画を楽しむのも、安く楽しめて、ほっこりしてます(^^)

夜長を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ



《今日の作品》

ちょっと古ぼけてしまってるけど、分かりますか?20年ほど前の作品になります。
ネコバスです(=^ェ^=)

フエルトで作ってます。
足と尻尾は他の人に作って貰いました(^^)

f:id:kinsankinsan:20151113214940j:imagef:id:kinsankinsan:20151113215000j:image