テキパキとおもてなし。

義母は義妹が家に遊びに来ると、なぜこんなにテキパキ動けるのか?
長年不思議に思っていました。
帰った後は、2、3日、疲れて動けず、寝込む事さえあるのですから。


一昨日、私に娘が、
『私達に余り気を使わなくて良いよ。』
と言われて、ハッとしました。


娘達が来た時、普段と違う動き、そう、テキパキでしたから(^◇^;)


帰ると、どっと疲れてます。


お客様が来る時の様に、おもてなしを頑張ってましたf^_^;)


孫と良く遊び、何年もケーキなど焼かなかったのに、孫が寝ている間にせっせと焼いて持たせたりして。


普段は家族が家に居ても、朝、昼御飯はそれぞれやって貰うのに、主婦の娘だというのに、来た日はテキパキ食事作り。(家族は以外とそれも喜んでいるのでは⁈)


平日でも、家族全員家にいる日があり、昼、夜とみんなで食卓を囲む日もあります。(娘が来た日は)


娘に対してなのに、家の顔と外の顔ですね〜
なんか嫌ですね〜
ついつい、良い格好しいです(^◇^;)


皆さんも、ご実家に帰ると、お母様がテキパキではありませんか?


フフフ。。多分頑張っているのですよ???
そんなこと無いかしらねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


私も、疲れを残さない程度のおもてなしに変えていきましょう。


きっと、娘の目に余る、おもてなししていたのでしょう。
言ってくれてありがたいです(^人^)


因みに、普段は、夕飯作りは18時から、それまでみんな自由時間です。


適当に、家事や外出しています(^^)


でも、娘達が来ると、家族みんな嬉しそうで、会話も笑顔も増えて、ありがたいです(^^)


そう思う、ジジ、ババ多いでしょう
(#^.^#)


《今日の作品》

これも20年ほど前の作品です。
古ぼけているのですが、愛着があり、捨てられません(#^.^#)

40センチ×40センチのフエルトで作ったリースです。

ドーナツ座布団の様に大きく、少々重い作品です(^^)

f:id:kinsankinsan:20151114171103j:image

広告を非表示にする