毛玉。

先日、孫娘のピンクのパジャマのお腹の部分に付いている、可愛いうさぎの顔のアップリケが、小さな毛玉だらけでした。


娘曰く、
『うさぎさん、おじさんだったね。
無精ひげ生えてきたね』


まったく〜(*_*)と思いながらも、思い出した事が一つあります。


娘が小学生、3、4年の頃だったと思います。


洗濯物をたたみながら、娘の手袋を見ると毛玉が。。。


娘に、
『こんなに大きな毛玉、簡単に手で引っ張れば取れるよ。』
と。


そう、何故か、大きな毛玉がたくさん出来ていたのです。


娘の返答が、
『育てているから取らないで。』


『えっ⁈』
と驚き、笑えたのを思い出しました。


毛玉って育ってられるのか〜子供って面白いって(#^.^#)


この話で、毛玉を見る目が少し変わりませんか?


私も、
『あっ!毛玉育っちゃった!』
と思ったりします(^^)


いつも着ている暖かな服に限って、毛玉だらけになりますよね。


たくさん育てた服に感謝です(^人^)


寒くなりそうですね。
どうぞ風邪ひかないで、楽しい3連休になりますように(^人^)


《今日の作品》

友達のプレゼント用に作った七宝焼です。
寒い地域に住む友達です。
もう、寒いでしょうね。。。
f:id:kinsankinsan:20151121233128j:image