車の無い生活。

今まで結婚生活で、車が無い時期は無かったのですが
一年ほど前、手放しました。


夫が、
『バイクがあれば良い。』
とバイクに買い替えたのです。


私も確かに、
『自転車があれば良い。』
と思えたものの、一年以上、車の無い暮らしをして思うのは。。。


『やっぱり、車って楽だった。』
と思えます。


いつ、どれだけ使っていたか?
と振り返ると、旅行もすっかり行かなくなったので、買い物と御墓参りと私の仕事に時々送迎して貰った。
娘宅に行く。
それだけです。
夫は仕事にも乗って行かなかったし、夫以外運転しませんでした。


義母がこの夏、体調崩してから、御墓参りを電車で行くのは大変になり、ほとんど行けません。


タクシー利用する事も多くなりました。


私も、仕事の送迎、随分助かっていたと、この夏のヘトヘト加減から思えました。


娘夫婦の数ヶ月後に出来る新居は、駅から離れて、歩くのは大変そうです。


色々考えても、
『車、いるでしょう!』
と思えています。


40才で運転免許取り、3年位運転して、ペーパードライバーになった私ですが、今度車が我が家に来たら運転する気満々です。


義母も車待っていますし〜


来年は、又、家の駐車場に車が止まることを、最大の希望としています。


車離れしている人も多い現在ですが、車の便利さを忘れられなく。。。
でもありますが、


『これからが一番必要な時期になると思えます。』


有難さを知り、これからは、バンパーを自転車で傷つけたりしないから。(原因の娘も嫁行ったし)と思える今です。

(夫に愚痴られて、ペンでペペペッと塗れば良いじゃんと言っていた事も、ありました、すいませんf^_^;)


無いなりに過ごせたものの、あれば有難いと思える。


その様な物は車だけでは無いでしょうね。


そして、車を持ったら、次は何が欲しくなるか。。。
何か又、欲しくなるのでしょう。


物欲ですねf^_^;)


今日は、親戚が集まり、私もワインを飲み過ぎました。


文章平気かしら⁇


明日は仕事ですが、休みの方も多いですね。


どうぞ良い休日をお過ごし下さい
*\(^o^)/*


《今日の作品》

七宝焼のペンダントヘッドとブローチです。
蝶々の型が素敵ですよね。

七宝焼の材料は色々あり、それを完成させる事がとても楽しいです。
(ほとんど自分では身につけません)

f:id:kinsankinsan:20151122222957j:image




広告を非表示にする