服を整理して。

服に思い出がくっ付いているかのように、処分する事が出来なかった私です。


でも、ブログの影響や、娘の行動を見て、今年は処分しました。(有難い)


家に多めの収納場所があるため、入れっぱなしの服や物がたくさんあります。


しまい込んだ大半の服は、30才くらいから、膨らみだした(太りです)身体には入らない服たちです。


大切に思えた服に限って、余り着ないで古くなって、サイズも代わり着れません(*_*)


気に入った服は、着潰すくらい着たいものだと、反省もしています。


子供の、入学式、卒業式、親戚や友達の結婚式に着た服。。。お宮参りに着た服まで。。。普段余り着ない服です。



思い出は、その服にあるものの、着ることの出来ない、形も古い服たち、箱に詰めました。


大きな箱、二箱分。


せめて、誰か?、何か?、役立って欲しいと、リサイクルに送らせてもらいます。


少し寂しい気持ちになるのは、仕方ない。


せめて、体型維持出来ていたら、肩パット外して着るのに〜と思える、未練ったらしい自分です(*_*)
(今よりマイナス15キロです)


処分しなくて取っとく1着、喪服は、20才頃に買ったのですが、私は昔から肩幅が広いので、肩幅に合わせたら、当時にしてはかなり大きめの服を購入しました。


今も着れるのです( ´ ▽ ` )ノ


もしかして、将来を見据えていたのかしら〜
((((;゚Д゚)))))))


まだもう一箱分は集められそう。。。息子と義母も始めるから、2、3箱?


服の整理終わったら、物の整理しましょう(^◇^;)





仕事場から、遠いながらも、富士山が見えるのですが、雪の被った富士山、まだ見ていません。

カラッと冬晴れ、なかなかならないですね。


風邪気味の人も多いです。
気を付けてお過ごし下さいね


良い一日を(^人^)

《今日の作品》
ハガキほどの大きさの、七宝焼の絵です。

どんだけ〜って言われそうなほど(#^.^#)トトロ好きです。

へへへ♪

f:id:kinsankinsan:20151123234805j:image

広告を非表示にする