器の大きな人。

『この人は器が大きいな〜』
と思える友達、数人居ます。
でも、私もですが、ササクレを持つ人の方が多いです。


先日、そう思えたのは、いつも明るく笑う元気な友達です。


子供に頼られれば、がっしりと引き受ける強さを持っています。
きっと身近な人、全てにでしょう。


お孫さん、4人を2週間預かったり、その家族6人を2ヶ月家に住まわせたり、海外からのホームステイを引き受けたりして、そして、3人の子供のうち、二人がアメリカにいるのです。


確か、3年程前にご主人が倒れ危なかっようですけど、徹底した食事療法で今も元気にしているようです。
仲もよろしい(^^)


子供も伸び伸び育つのでしょね。


彼女と私と娘と孫で先日ランチしました。


彼女は娘に、
『私が手が空いている時なら、いつでも子供を預かるからね。』
と、


私も娘もなかなか聞かないその言葉に、ほっこり胸が暖かくなりました。


忙しい彼女とは、なかなか会えないのですけど、細くでも繋がっていきたい友人です。


会って良い気持ちを持ち帰る事が出来る人、会う機会を作るようにしていきたいです(#^.^#)


皆さんも、パワー貰える人に、疲れた時こそ会う機会を持って下さい( ´ ▽ ` )ノ


良い一日となりますように(^人^)


《今日の作品》

小さな小銭入れ(小物入れ)です。

花柄のオーガンジーに綿の布を付けて、作りました。

光沢のあるオーガンジーが、乙女心くすぐりますよ(#^.^#)

貼るだけで出来る作品です。

f:id:kinsankinsan:20151203021529j:image