抗がん剤をやめて4ヶ月、嗅覚。

嗅覚が戻ったと思えてきてます。完全では無いです。
まだ口の中や手足に少し痺れが残っているからです。


嗅覚が戻って良かった?!


良いと思える事ばかりではありません。
世の中、良い匂いばかりではないですものね。


部屋の匂いが気になった時がありました。
夫のお酒と煙草の匂いだと思います。
翌日、お部屋の消臭剤を買いました(^。^;)



夏の普通にしていた洗濯物が匂う。。。
確か家族も前に言っていたけど、私の鈍い嗅覚の時は、全く気になりませんでした。
それからは、夏の間だけ、濯ぎを3回にしました(^。^;)



靴下や靴などの匂いを嗅ぐ趣味(癖?)はありません。家にはいますけど~(>_<)
だからそれ位でしたが、良い香りは嗅ぎたくなりました。



小さなこだわりは、今はハンドクリームです。
気に入っているのは、クナイプのローズの香り。店頭で見かけたら、匂い嗅いで見てくださいね。



孫娘もハンドクリームつけたがり、少しでは許されず、大人と同じくらい(^-^)手に馴染ませるより先に匂いを嗅ぐので、鼻の回りをハンドクリームだらけにして、満足そうです。



先日も、スーパーで、化粧品の試供品を孫娘と長く色々嗅いでました(〃^ー^〃)



嗅覚と一緒に味覚も戻ってきてます。
味も分かるようになると、料理の味付けも安定してきたかな?(*^.^*)きっと!!



嫌な匂いに会うと閉口してしまいますが、美味しい匂いも嗅げるようになり、それが普通とようやく思えるようになったこの頃です。
        




私はこの週末はのんびり過ごしています。
普段より少し、掃除も頑張りました。
余裕が必要ですね。
予定詰めないように過ごせれば良いですけど。。。


忙しい毎日の方は、時間がとれたら、まずは休んで下さいね。
疲れを取ることが、大事です。


どうぞ良い休日をお過ごしください(^人^)


《今日の作品》

お雛様、又記載させて下さい(^人^)
同じ物を作る習性?があります。
でも、数年前の作品ですが、着物の違いだけなのですが、宜しければ見てやって下さい
(⌒‐⌒)

おっ!!これは、男雛の方が大きい♪

f:id:kinsankinsan:20151213015902j:image

広告を非表示にする