テレビに話しかける。

言葉が漏れるのですね。
頭のなかだけでは仕舞っておけない。


テレビだけではなく、買い物しながら、ボソッと言ったり。


いけない、いけない!
気を付けないと(^。^;)


でも、気がつくと、結構みんな話していますね。そんな姿を見て、私は軽症と、ニヤニヤしてます。


義母に関しては、食卓に座って、他に誰かいると、ずーっとテレビに文句言ったり、あっちこっち気にして、喋り続けます。返事も、求めるから、少々面倒です( ´△`)


母も、スーパーのレジの人に話しかけてしまい、後ろに待つ人がいるので、気が気ではありません。


孫(曾孫)に関しては、年寄りの冷や水。
話さなくて良いことも、話しすぎてしまうところが。。。


私もばばです。
夫の方が気にしすぎとは思えるのですが、きっと、私も言ってます(^。^;)


そして義母の方が。。。


などと言いながらも、口は災いの元。


肝に命じる必要大いにありです。


はい(⌒∇⌒)ノ
人の振り見て我が振り直せ
ですね。


取り敢えず、言葉が漏れないように、気を付けて過ごします(^^)



寒いですね。
寒いと、何かと食べたい!!
エネルギーを燃やしているのでしょうと、それ以上に食べてます。


代謝を良くする必要があると思えます。
美味しいものをたくさん食べるために(^^)


身体に良いもの食べて、どうぞ健康にお過ごし下さい。


良い週末になりますように。(^人^)


《今日の作品》


フラワーアレンジメントで、お正月の花を活けました。

華やかですよ~♪

よろしければ見てくださいね(^^)


f:id:kinsankinsan:20151218161019j:image