ギックリ腰、その後。

1週間たちました。
大抵、ギックリ腰は1週間というようなのですが、私は仕事に行けるほど回復したといえません。


でも、病は気から。。。なのでしょうかね?!


今日は、ずいぶん動けます。
朝、まだ痛みが残っていると思ったのですが、掃除機かけて、郵便局行ってきました。



実は今日、親戚がみんな帰りました。



同居、28年。
同居してから、お正月は好きになれません。
親戚が大勢来て、準備片付けは嫁にずっしりと、みんな楽しそうでも、私は楽しいと思えなくなりました。



多分、義母や義妹は知ってます。
だから、何泊するかも、当日聞きました。

「二泊するのかい?!」

って感じです。



義妹は今回は良くお茶碗洗ってくれた。
と義母は言いました。


私は、
「すいません、これからも宜しくお願いいたします。」
やっぱりカチンときたみたい(^。^;)



でも、そう言ったけど、みんな帰った後、主人がみんなの茶碗洗ってましたよ。



今の仕事、お正月も仕事があるのも、気に入っているのです。


ひねくれているのかな~
分担してもらうように、言えば良いのよね~
言ってもな~
言いにくい人だし~


いつかお正月、楽しめる日が来るかしら。。。


明日は整形外科へ行きます。
生活も、戻して、年末からやりたかった事を、一つづつ片付けていくとします。


少々鬱々した内容になってしまったこと、お許し下さい。


身体自由に動かせるようになったら、溜まったストレス捨てに出掛けてきます(^^ゞ





仕事始まった方も多い事と思います。
怪我しないように、
病気しないように、
おばあちゃんのように、思ってしまいますよ(^^)


長い休みの後、月曜日から仕事が始まるのは丸々一週間、長いですね(*_*)
1日1日終わります(当たり前ですね)


どうぞ素敵な毎日でありますように。


今日、仕事の日でしたが、代わって貰えて助かりました。
お正月に3日間出勤となった友達にとても感謝致します(^人^)




《今日の作品》

七宝焼のペンダントです。
溝に釉薬(絵の具)を入れて焼きました。
小さなものなので、細かな作業で手が震えます(^。^;)
f:id:kinsankinsan:20160104165706j:image