読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギックリ腰、完治の道?整形外科へ。

病院は幸い近いので、
「歩くよりは自転車の方が楽だろう」
と言う、夫のアドバイス通り、自転車で行きました。


でも、ゆっくりこいで、倍の時間かかったかもしれません。10分位ですが。


病院は待たされる!!
と思い、飲み物、食べ物、時間潰し、しっかり用意したのですが、30分ほどで呼ばれて診察室へ。
良かった、早かった(^^)


初めて会う医師です。
それにしても、レントゲン写真見て、初めの言葉が、
「これはギックリ腰では無く、骨から(癌の)痛みですね。」
と。


いや~治ってきてますし。。。


一通り、今の外科での治療を聞かれて、現在の腰痛の様子も聞かれて、
「筋肉の痛みですね。」
と訂正です。


でも、レントゲン写真を見て、判断した医師に、私の骨転移も危機感あるのだと、改めて思いました。


この状況になり、これからの生活を見直す機会が来たのかと、考えてます。


結果を急ぐまいとは思いますが、夏の義母の体調不調も心に残っています。


ゆっくり考えます。


心も身体も平常に戻った時に、決めるとしましょう。


仕事のことです。


自分は続けたい、そんな思いだけでは、続けていけないですね。


辞めて欲しいと言う、義母の強い願いもありますが、そう思うのも当然の日常です。


仕事から帰宅すると、ヘトヘトになっている私を一番近くで見てきたのが、義母ですから。


ゆっくり、身体も心も整理したいと思います。


家の中の整理もしたい~(>_<)


成るべくして成る!!
一つづつの意味を探す。
それは、ポジティブに考えて、自分への警告だと思います。


今年は、娘の新居が出来て、孫も二人になります。


もしかしたら、又違う道も。。。



私の人生、まだまだ変わる余地があるのかもしれません。



病気でも、老後でも、退職後でも、
まだまだ色々な道を見つけて、良いのですよね。


行動しましょう。しましょうね。


準備しなくちゃね(^_^)v




穏やかな暖かな日が続いていますね。
ゆっくり時間の流れを感じる今を幸いに感じます。


どうか時々、手を止めて、深呼吸して下さいね。




《今日の作品》

少し大きめのブローチです。
綺麗な色で作らなかったのですが、ピンと伸ばした猫の姿は、色、模様関係なく、上品に見えます(^^)

f:id:kinsankinsan:20160105133732j:image





広告を非表示にする