大豆が入った、美味しい五穀米。

《今日の作品》

キノコのこの子元気の子♪
ちりめんと発砲スチロールで作ったキノコです。

発砲スチロールは雫型と球体を半分に切ったものに、ちりめんとフエルトをボンドで張り、くっ付けただけの、簡単なものです(*^.^*)


f:id:kinsankinsan:20160114015514j:image


Amazonのアソシエイトに登録しました。


って、機械音痴、パソコン音痴の私が出来ないので、娘にして貰いました。


私は長年Amazonを、かなり利用しています。
だから紹介したいものがたくさんあります。
直ぐにでも注文したいものもあるのです。


アソシエイトに登録すると、自分の注文も、ポイントになるというので、それも嬉しいですね。(ポイント好きです)


今回頼むためにも、ここで紹介させて下さいね。


家では、白米を余り炊きません。
健康の為です。
長年、麦や、マンナンヒカリを入れたりしていたのですが、この、"五穀米"を見つけてから、我が家に欠かせなくなりました。


大豆が入っているのですが、お米より少し大きめで砕いてあり、そして美味しく加工してあるので、ごはんのなかで主張せず、かえって香ばしく感じます。


五穀、全て白色で、ごはんに色がつかないのも、飽きない要因かもしれません。


三合のお米を洗い終わってから、五穀米をそのまま、1/4カップくらい入れて水は増やさず、三合分で炊いています。
少し固めのご飯が好きなので(^^)


よろしければお試し下さいね。


キッコーマン 五穀で健康 500g

キッコーマン 五穀で健康 500g


マンナンヒカリ 1.5kg

マンナンヒカリ 1.5kg


マンナンヒカリはこれが一番お得だと思います。
1回分で75㌘。
20回分になります(^^)

お米二合洗い終わってから、マンナンヒカリ一袋入れて、三合分の水を入れて炊きます。

一合分はこんにゃくなので、ヘルシーですよ♪



変えられないこだわりも多くなりました。
良いと思うと、しつこく続けてしまいます(^^)




孫娘も、私の腰痛を知ってか?抱くこと無く子守りをしています。
2才になると、話も通じるようになり、孫守楽しんでます。


自分の時間を、削?思っていません。
自分の時間を、彩る!


そう思えて、過ごしています。


皆さんも、色の無い冬から春に、素敵に彩りを(^人^)







広告を非表示にする