30年愛用、薬用ラカルトニュー5。

《今日の作品》

犬です。
安産、子育ての御守りでもあります。

正直で主恩を忘れず、魔を取り除き、お産が軽く、成長が良いと云われてます。

大きなものを、妊娠のお祝いにいくつか作ってプレゼントしたことがあります。

手を抜けない作品のひとつです。

手をかけただけ、良くなる。
ちりめんの作品作りには、言えることかもしれません(^^)

f:id:kinsankinsan:20160118160743j:image


今回も私のAmazonお取り寄せに欠かせなくなっているものです。
薬局で買うより安いのですよ(^^)


薬用ラカルトニュー5、もう、30年、これだけを使い続けています。

5つの働きがあるそうです。

1,歯槽膿漏、歯肉炎の予防

2,歯石の沈着を防ぐ

3,虫歯の予防

4,口臭の防止

5、歯を白くする

です(^^)


4~5年に一度、歯医者さんに通い、治療を受けますが、被せた歯はあるものの、全ての歯が健在です。
歯茎のトラブルも、ありません。
歯石も余り付きません。


少し渋味のある香りで、歯茎が引き締まる使い心地です。
私は旅行先にも、この、ラカルトニュー5は持って行きます。
違う歯みがき粉を使うと、歯茎が絞まりなくなり、磨いた気がしません。
数日ラカルトニュー5を使わないと、歯茎が腫れたり、トラブルが始まりますf(^_^)



歯の治療で悩む友人にも、何人か勧めて、良いと使い始めた友人もいます。



でも、10年ほど前から、歯間ブラシも併用して使い始めましたが。
歯医者さんの勧めです。
1日1度は歯間ブラシも使い、しっかりと磨いています。


ラカルトニュー5、きっと、生きている限り私は使い続けます(*^.^*)


他のものを使って無いため、比較出来ないのは、申し訳ないです(^。^;)

薬用ラカルト・ニュー5 190g

薬用ラカルト・ニュー5 190g


薬用ラカルトニュー5 110g

薬用ラカルトニュー5 110g


ラカルト薬用爽快 110g

ラカルト薬用爽快 110g

これは、少々弱めです。

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 SSS

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 SSS


GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ2 (SS)

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ2 (SS)

歯間ブラシは曲がっていた方が使いやすいですね。



寒いですね。
ようやく冬の暖かな服が欲しくなり、見て回ってます。


安くなってますね~


なかなか自分の服は、買うまでいかないのですが、人の服は直ぐに選べます。


昨日も息子の服を購入しました(^^)


欲しいと思う物はあるので、セール品の中で探し歩いてみます。


ただ散歩が行きたくないので、外出の口実必要な私です。


雪のぬかるんだ道のり平気でしたか?
電車もお昼近くまで、ダイヤが乱れていましたね。


朝、道が凍ってなければ良いのですが。
気を付けて、良い1日になりますように
(^人^)