薬用オクトシャンプー、オクトセラピエ薬用スキンケアシャンプー。

《今日の作品》

吊るし雛のみかんです。

意味は、風邪予防、健康維持などだったと思います。


美味しそうに見えてくれれば嬉しいです(*^.^*)


みかん大好きなので、意味関係なく作りたくなりました(^^)
f:id:kinsankinsan:20160120223023j:image




夫と息子に欠かせない、薬用オクトシャンプーを紹介させて下さい。


薬用シャンプーを探したきっかけは、息子や娘が幼稚園児の頃、スイミングで毛じらみをうつってきたからです。


スイミングで、水イボも何回かうつり、皮膚科でピンセットで取られるとき、泣き叫んでいたことも思い出します。


当時、毛じらみ流行と聞き、息子達の髪を良く見ると、白い小さな固まりがしっかりと少し付いているときがありました。


毛先まで引っ張り取れるものの、家族に移るのも困るので、調べたら、薬用シャンプーが良いと言うので、手頃な値段のオクトシャンプーを使い始めました。


その頃は予防のためみんなで使いました。


夫は昔からフケや頭皮湿疹になりやすく、このシャンプーがなかなか良いようで、他のシャンプーを使えなくなり、それからずーっと20数年、お風呂に必ずあります。


息子も頭皮湿疹なりやすいので、今も使ってます。(^。^;)


時々、少し高い、オクトセラピエ薬用スキンケアシャンプー(名前が長い(>_<)を買うときもあるのですが、オクトシャンプーでも平気なようなので、お安い方にさせて貰ってます。


でも、今調べたら、セラピエが、41%OFFで898円、安くなってますね~


オクトシャンプーは、オクトピロックス配合と。。。
それは、とてもお高い、コラージュフルフルネクストシャンプーも、オクトピロックス配合です。同じじゃないですか(^^)


オクトシャンプーは、フケ、かゆみを防止。


セラピエ、フルフルは、フケ、かゆみを防ぐ、原因菌(カビ)の増殖を抑える。


少々書いてあることが代わりますね。


そして、我が家では使って無いのですが、
柳屋薬用ヘアトニックは、フケ、かゆみを防止して、発毛促進♪


発毛促進!!1000円でお釣りが来るのに♪


夫の髪が薄くなったら買ってあげましょう。


私の方が薄い。。。私がもう使った方が良いかも。。(^。^;)


オクトシャンプー、頭皮湿疹になりやすい方にお勧めです(*´ー`*)


私は、安売りしているシャンプーセットを使ってます(^^)

オクト シャンプー 320ml

オクト シャンプー 320ml


オクト リンス 320ml

オクト リンス 320ml


オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアシャンプー

オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアシャンプー


オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアコンディショナー

オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアコンディショナー




柳屋 薬用ヘアトニック フケ・カユミ用240ml

柳屋 薬用ヘアトニック フケ・カユミ用240ml


コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)


シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709


シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169

シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169


これで洗うと、髪の毛のボリューム代わります(^_^)v
私に欠かせないものです。



髪は大事です。
暑さ、寒さ、衝撃などからも頭を守ってくれるのが髪の毛ですね。


抗がん剤で髪の毛が抜けた時、頭皮が痛く感じました。見た目だけでは無く、大切な役割を持っているのですね。


寒い日が続いていますね。
体調崩さないように、早めに不調見つけて、早めに治して下さいね。


元気に良い1日になりますように(^人^)