ニュースを見て。

ニュースの事件見て、"今時 の人達は。。。"と言う言葉を言いながら話されると反発したくなります。


ニュースになるくらい、希な事なのだと。


子育てに関しては、特に思います。



そして娘も言います。
「昔の方が、しつけと言って厳しかったと聞く」
と。


その家庭、家庭で違う事でもあること。


昔にしても、今にしても、ひとくくりにその時代を纏める事もできないことだろう、とも思います。


結局、"今時の人は"
と言う言葉を使われるのが、どうやら昔から私は嫌いで、今だもってあれこれと思ってしまいます(*´-`)


かなり昔からこの言葉は使われていたらしいですけど。古代エジプト徒然草にも書いてあるとか。。


これから年を取り、回りの人もみんな年を取り。。。


回りでこの言葉を使う人がいたら、ずっと反発する私でいても良いかもと思えています。


若い頃言われて、反発出来なかった分、しますよ~(^^)


地震驚きました。
余震も津波も心配無くて良かった(^^)


穏やかに週末を過ごせますように。
疲れを取って下さいね(^人^)


《今日の作品》

七宝焼です。
ひとつの物で、色々な作業した作品です。

どうにか、良い作品になったと思っています(^^)

派手ですね~♪


f:id:kinsankinsan:20160205181646j:image