読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作り品の価値。

長年手作り品を作っています。


それを売っています。


フリマ。
手作り品を置いてくれる店。
フリマボックス。
オークション。


色々と今まで試してきました。


今は、手作り品を置いてくれる店とフリマボックスで売っています。


数年前から、あげてもみんなが喜ぶ訳でもない事も分かりました。


「いくつでも欲しいと言う人がいるから持っていくよ。」
と、言われた事もあります。


私にとっては、そう見られていたのかと、ショックな言葉でした。
何故か。。。
その人が喜ぶと思ってあげた物だからです。
他の人に譲っても良いのです。
でも、あげるのが趣味ではないので、普通のプレゼントのような扱いでいて欲しいと思えて。。。


売るのは、作った物の価値が私自身の自信になります。


でも、ここでご紹介するように、手の込んだ物は作れないので、安価ですがf(^_^)


欲しいとお金を出して買ってくれる。
売れるものが作れた。
それが私にとってはとても嬉しい事です。


フリマボックスは、片道1時間かけて行きます。
月に3~4回です。
友達とランチして、場所代に、売上手数料、交通費。



フフフ♪
売上分、ほぼ使ってますね~(^^)


それでも、気の合う友達と会い、趣味の話やら色々と話し込み、笑い過ごす日。


作って売れた金額よりも、価値ある日を貰っているのかも知れませんね。


趣味を通して友達となれた人たちの優しさも、私を癒してくれています。


手作りを続ける限り、売れる喜びや友達との繋がりも楽しんでいきます(^^)


手作り続けてきて、良かったと思えています♪


手作りに限らず、色々な趣味が皆さんあると思います。


同じ趣味の友達も趣味を持つ同様に大切に思えます。


天候が崩れますね。
今週は明日だけです。
気をつけてお過ごし下さい。
良い日となりますように(^人^)


孫娘の粘土遊び。(作品は娘作)
f:id:kinsankinsan:20160222214841j:image

f:id:kinsankinsan:20160222214958j:image

広告を非表示にする