千羽鶴仕上げました。

友達の作った500羽と

私の作った500羽と

くす玉を作り

全て一緒にして仕上がりました。


友達の500羽はとても綺麗に折ってあります。


私の500羽は気まぐれな色々な色。
順番が難しかったけど、形になりました。


鶴を全て繋げたと思ったら、水色の鶴一羽逃げ出していて、発見。


少しほどいて仲間入りしました。
良かった。


折りながら色々考えて、
考えが行き着くところはいつも、
"自己満足なんです。"


それでも、少しでも喜んでくれる人がいてくれれば。。。


望んじゃいけないと思える。。。


"自己満足なんです。"


又来年も作らせて貰います。
毎年この形で。


石巻市役所に送らせて貰っています。


そして、5年目の3月11日、祈らせて頂きます。


f:id:kinsankinsan:20160228022048j:image