息子の花粉症対策、アレルケア。

我が家でひとり花粉症の息子、他の家族はその苦しみを知らないために、何の対策もなく、毎年病院へ行き、1月から薬を飲み始めていました。


小学校一年生の頃からなので、もう、花粉症とも20年目を越しています。


今年は、テレビや新聞公告のアレルケアが気になり、早めに購入して、毎日2錠、私が薬飲むのより真面目に飲んでいます。


私は良く忘れてしまい、病院でいつも何錠残ったか医師に伝えて減らして貰っていますf(^_^)


話を戻しますね(^^)


花粉症の時期で無くても、くしゃみで家にいることや帰宅が分かるのですが、くしゃみが聞こえない!
家にいるか靴で点検!!


そう、効いているようです。


元々好き嫌いがとても多い息子です。


だから他に良かったのか確信は無いのですが思いつくものは分かります。


ポップコーン(信じましょう?)
大豆、玄米入り五穀米(栄養面で!)
R-1ヨーグルト(高いけど毎日!!)
今年になりアレルケアと共に食べているものです。


家族皆、風邪もひかないですね~♪


継続は力なり?!!


花粉症、これからがピーク、このまま出なければこの4つと思えて止められません。
アレルケアだけと言えないです。



でも、私の妹もアレルケアで花粉症が出ないと言ってました。


私、身近でもアレルケア、宣伝してます~(^^)


薬飲まないで過ごせれば、春をもっと楽しめますね(*´∀`)ノ


もう直ぐお花見の時期♪



f:id:kinsankinsan:20160302235401j:image
鎌倉 長谷寺にて、寄り添って(^人^)

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

キッコーマン 五穀で健康 1.2kg 袋

キッコーマン 五穀で健康 1.2kg 袋