ひな祭りが過ぎて。

先日のひな祭り、今日は娘夫婦と孫娘はひな祭りのお祝いしたかしら?


と、家に呼べば良かったと思えて過ごしていました。


そんな時は、又作り物。


小さな女の子がおめかしした時の、髪飾り。


これから、卒園式、卒業式、入園式、入学式。。。


そんな日に誰か身に付けてくれたら良いな♪っと。


もちろん孫娘にもひとつづつ、次回会ったらあげましょう。似合うかしら(*^.^*)


最近の小学生のランドセルはカラフルですね。


水色のランドセル、人気あるのだわ。
ブルーや水色好きな子多いのかしら?
とブルーのリボン使ってみました。


それにしても、もう、小学生のランドセルチェック(^^)?!


孫娘は何色が欲しいと言うかしら?!


まだ2才なのにね( 〃▽〃)


まだ3月に入ったばかりなのに、桜の木もチェックしています( 〃▽〃)


梅の花の次は、桃の花。
桜の花は、まだ先ですね(*^.^*)


《今日の作品》

ひな祭りの日に、小さな女の子用の髪飾り作りました。



f:id:kinsankinsan:20160305012249j:image

f:id:kinsankinsan:20160305012028j:image