読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかめ桜

おかめ桜、知っていますか?


花が下を向いて咲いているのですが、濃いピンクで、木にたくさん花を付けているので、河津桜?と思えてしまう、とても綺麗な桜です。


私はこの時期に、横浜八景島シーパラダイスで見ます。


八景島のあちらこちらを、このピンクの花が彩り綺麗なのですが、残念に思うのが、並んで咲いて、下に菜の花が咲いていたら、おかめ桜の観光地になるだろうにと(河津桜の観光地のように)
毎年、毎年、同じ事を思ってます。


カメラ持ったおじさんたちが、たくさん見に来るのに(^^)


垂れ桜のように、1本の木でも有名になる桜もあれば、並んで密集して桜の観光地になる場所も、おかめ桜はポツン、ポツンと植えられていたのでは、魅力が半減してしまうのかしら?


でも、おかめは日本美人の象徴の顔、
だとしたら、うつむき加減のこの花は、余りみんなに見られる事を好まないのかも知れませんね。恥ずかしがって(*^.^*)


染井吉野の桜の咲く頃には枯れてしまいますが、見て癒されるおかめ桜です。


同じ時期に咲く、三浦の河津桜を見に行こうかとも思えてましたが、おかめ桜見れたので満足してます♪


身近の今咲いている桜で、濃いピンクにうつ向く花でしたら、おかめ桜ですよ。
日本美人にお会いして下さい(^^ゞ




f:id:kinsankinsan:20160307221541j:image


よく雨が降りましたね。

私、この時期の雨用のコートが無くて、カーキ色のコート着たら濡れて色が変わって、ちょっと恥ずかしかったです。


濡れない傘の持ち方を研究?しながら歩いていたのですが。。。


自分が気にするほど人は気にしないのでしょうけどf(^_^)


季節に合わせた雨具(コートも含めて)揃えようと思っても、晴れると忘れます。でも、今日は切実に欲しいと思いました。


セールに行かねばC=C=\(・_・)/


皆さんも、お疲れ様でした。
まだ1週間の始まり、疲れを溜めないでお過ごし下さいね。


明日は素敵な日になりますように(^人^)









広告を非表示にする