報道番組。

東日本大震災の報道番組を何本か見ました。


涙が流れて、流れて。。。


まだ辛いのですね。


必死で自分を支えて生きているのですね。


私たちは、
「もう5年たった。」
と言ってしまうけれど、


「まだ、5年」
と言う気持ち。


分かる事が、同じ気持ちになることが、出来ない事が、申し訳なく思いました。


2時46分、家族で黙祷させて貰いました。


2才の孫娘も、みんなの姿を見て、静かに黙祷していました。


孫娘は、今は手を合わすだけかもしれませんが、もう少し成長したら意味を教えようと思えます。


遺族の方達、どうか未来が、


きっと、絶体、未来が幸せでありますようにと祈らせて下さい。



《今日の作品》

七宝焼の雫の形に、銀箔の桃の花形をひとつ入れました。


f:id:kinsankinsan:20160311204810j:image