流行。

流行りの服をチェック、昔からほとんどしていません。でも、少しはしていたかな???


雑誌も見ないのですが、それでも、人の多いところで、みんな同じような服を着ているのを見かけると、流行りなんだと思って気に留めます。


春に向かうこの頃、寒くてもダウンコートを着るのは躊躇います。


さて、何を着ましょうと思ったら、トレンチコートを着ている姿を良く見かけました。


トレンチコート、あります♪
ここ、数年着ていませんが。。。
では、それを着ましょう♪


着ました。。。
前のボタンが留まりません(ToT)
ここ数年でそれほど体重は代わらないのに、膨らんだんだ~(ToT)
ポップコーンの食べ過ぎ???



服の流行りは、数年ごとに繰り返されますね。


私の若い頃着たPコートを娘が学生の頃に着ました。


形がシンプルな、流行りを余り感じさせない物は、数年後に又着れる可能性があると思えました。


靴も、先が尖った物が流行ったり、丸まった物が流行ったり。ヒールが尖っていたり、太かったり。


20年ほど前に、友達の結婚式に行った時、流行遅れの靴だと友達に笑われました( ´△`)
フォーマルパンプスは、余り履かないので、数年同じものを履いてしまいますので。。。


昔の方がみんな流行を追った服装をしていた気がします。


今は個性を大切にしていて、それほどでもないですよね。


でも、ニットの小さな帽子流行っていましたね。


娘が欲しいと言った時に、
「エ~っ、可愛いかな???」
と言ってしまいました。


数年後、写真を見たときに笑わないかな?と思えました。


ポロシャツをキュロットのウエストに入れてベルトして着ていた、子育ての頃の私の写真を、娘に笑われたのですから。同じようになる気がしました(^-^;


同じ様な写真、残っている方いませんか?
身近に結構いるのですが( 〃▽〃)





三連休の中日は忙しい日!!
覚悟して仕事へ行きましたが、忙しかった~(>_<)


道路も混んでいましたね~(◎-◎;)


遊びに行くには、中日は一番混みますよ~(>_<)


連休最後の日は、スーパーマーケットが混むそうです。食料品ですね。


どうぞ明日も素敵な休日を♪


私は明日も仕事、今日より楽なはずと(^人^)



《今日の作品》

七宝焼のペンダントヘッドです。
紫。光を反射すると綺麗な色です(*^.^*)
f:id:kinsankinsan:20160320212836j:image