2才2ヶ月の子の孫守。

先日、娘からの電話出れませんでした。
きっと又孫娘が誰かと話すためかな?と思い、"?"のLINEを入れておきました(仕事で疲れていたので)


夜、娘からLINEで、
「もう寝ちゃったけど、ババに会いたい、ももたん(飼い猫)に会いたい。と言ってたから電話したんだよ。」
と、疲れも飛ぶような嬉しい言葉(*^.^*)♪


でも、その後のLINEで、
「ババ、ガチャガチャ、アンパンマンって。」


それか~(^-^;


この頃の孫娘はいやいや期。
特に服を着替える、脱ぐのがいやいや!!


お風呂に入れるとき、おしめを代えるとき、服を着替えるときに手間取ります。
身体全体で抵抗するので(>_<)


お風呂に入るときは、
「今日はどのおもちゃと入るの?」
となだめたり、服のまま脱衣所へ行き、母に呼んで貰ったり。。。(ババは孫娘のお風呂の時は、脱ぎ着担当。)


先日病院へ行くとき、服をパジャマから、服へ着替えさせて。。。と思ったら、いやいやと。。。
娘は先に病院へ行っているし、私の予約時間はもう直ぐだし。。。


「自転車乗ろう」
いやいや。。。
アンパンマンの御菓子買いに行くよ」
いやいや。。。
「ウ~ン。。ガチャガチャしに行くよ」


積極的に着替えました(*^ー^)ノ


さて、着替えればこっちのもの♪


でも、病院でも機嫌良く、時間を過ごして欲しいので、ちゃんと約束守って、病院の反対方向に自転車で5分、200円のガチャガチャを1回。
そして病院へ10分、病院近くの本屋の前にガチャガチャたくさん並んでいるのを発見!!良く通るのに、目に入らなかった~(>_<)
次回はここでと思いながら病院へ。。。


孫娘は大きな丸いガチャガチャのケース、しっかり握りしめて、病院まで行きました。


よほど嬉しかったのですね。


ババに会いたい=ガチャガチャ

かもしれませんけど、小銭200円用意して、又遊びに来るのを待つとします。


1回までと守らなければ(^^ゞ


時々だからね(*´-`)


娘夫婦の新居は前のアパートより広くなったので、孫娘は良く家の中を走り回っています。
近所のご迷惑も心配無く、ボール遊びも(^^)。身体を使い楽しそうな姿もみれて、良かったねと思えます。



寒いですね~(>_<)

まだ寒い日は薄着してはいけませんよ、"光の春"花が咲き、見た目の春ですが、風邪ひかないように呉々もご注意を(^人^)

桜の時期が早々と終わらないのは嬉しい事です(^^)

どうぞ素敵な1日を(*´∀`)ノ



f:id:kinsankinsan:20160321230502j:image




広告を非表示にする