北鎌倉古民家ミュージアム、お雛様と吊るし飾り展。

毎年行っているのですが、今年はバタバタしていて、4月3日までの展示の、お雛様と吊るし飾り展、後数日になってしまいました。


日帰りツアーなどで、静岡や伊豆の吊るし雛も見ましたが、この北鎌倉の展示作品で充分過ぎるほど満足出来ます。


花嫁姿の吊るし飾りに毎回見惚れます。


小さな吊るし雛を、即売もしていますよ(^^)


そしてランチは、
「笹の葉」


古い民家の佇まいに、玄米食のランチ、これも楽しみです。


この時期は予約して行きます。


古民家ミュージアム入り口の、かっぱと亀の鉢も、やっぱり気になり、桜咲く頃、見に行きたいと思えます。


北鎌倉、開発されていない静かなこの駅周辺が、私の癒し空間。


明月院まで、少し足を伸ばして、庭を見ながら、お茶と美味しいお煎餅も頂こうかしら。


春は忙しいわ~♪


山が桜でふんわりとした柔らかな色になる時期、家に籠るのは勿体ないですよね(^^)


どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい(^人^)



f:id:kinsankinsan:20160326124150j:image

f:id:kinsankinsan:20160326124438j:image