木に登る。

今日、木に登る少年を注意しました。


注意する前は、今どき木に登っている、登りやすそうな木だから、登りたくなるよな~♪


っと呑気に見ていたのですが、一緒に見ていた人が、危ないと言う言葉や、不自然に曲がって伸びている木の負担や、登った子が木の皮を取った事が目に入り、
「木が可哀想かも。。。」


と、おばさん、注意に行きました。
私、スタッフですしf(^_^)


でも、子供の頃、木に登りましたよね~♪?


近所のブロック塀の上を猫のようにずーっと歩いたり。。。
(これを娘が子供の頃に言ったら、やってみたらしいです、危ないですね~f(^_^))


だから止めることに躊躇していました。止めてしまいましたが(>_<)


木はたくさんあるのだから、せめて目の前の木でなければ止めなかったのに~(>_<)


そういえば、木の枝整理で、朝から木登りしている大人を今日は数人見たわ。


その影響?
少年よ、懲りずに木に登っておくれ~(^^)




雨だと思った今日でしたが、良く晴れましたね。


さぁ、桜は咲き始めますね♪
でも、まだまだ早い!!


義母は明日、お花見に(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪♪
(良くある、花よりだんごですね。)


皆さん、週末に予定を(^^)
そして、どうぞ素敵な1日を♪



f:id:kinsankinsan:20160328221253j:image