この頃の洗濯。

この頃、洗濯をするのにタイマーを使い始めました。


次の日、2回洗濯すると思える日は、前の夜にタイマーをセットします。


残り湯を洗濯に使うので、お風呂最後に入り終えてからです。


シーツなど、次の日洗う予定時も、朝イチで1回終わらせておけば、時間短縮です。


早く出掛ける日も、干すだけで出掛けられますね♪


こんな便利なもの、何故いままで使わなかったのだろう。


洗濯機1台を義母と使う我が家は、洗濯をどちらが先かで、終わる時間かなり違うので。


天気の良い明日も、タイマー付けて、朝起きた頃に1回洗濯終わらせます。


洗濯機ってどんどん賢くなっているけど、それと共に、どんどん時間がかかるようになっていると思えるのは私だけかしら~f(^_^)


でも、仕事の日は、朝干すのも面倒で、次の日が洗濯2回以上ですね(^-^;


洗濯干すのも、我が家はものほし竿に、洗濯鋏をたくさんぶら下げてあり、ぶら下げ干しです。


朝、竿を拭かないで干せる、無精者ですねf(^_^)


セーターなどは両脇の下を摘まんで干します(^^)


晴れるのは明日と週末ですね。
明日は青空と桜が撮れるかしら。


桜を楽しみに出掛けます♪


どうぞ素敵な1日を(*´∀`)ノ



f:id:kinsankinsan:20160405230102j:image

f:id:kinsankinsan:20160405230129j:image