読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なこと。

同居で嫁の立場、もう50代、30年近く。


余程体調悪くなければ、寝ていられません。


食事も全く食べたくなくても、みんなの分を作ります。


時々、義母が作るときはありますが、当てにしてはいけません。


そんな生活を続けてきたから、私は少し自分に自信を持っています。


人に嫌な思いをさせないとか、
多少の体調不良でも動けるとか、
何を今、優先してやらなければいけないとか。。。


まだ他にも。。。思い浮かばない。。。f(^_^)


対したことでは無いけれど、大切なことと思えています。


覚えるのが苦手な性格なのですが、これからの大切なこと、しっかりと想っています。


仕事を責任もって。


義母、家族を大切に、健康管理も。


親戚、友達も大切に。


健康になる。


娘、孫娘、そして産まれてくる二人目の孫娘、この三人は私の元にいる間、最優先で守ると。


これからの2ヶ月ほど、私はきっととても大変。


でも、苦労以上にたくさんの喜びも貰えます。


私以上に大変な気持ちになるのは孫娘でしょう。いつも一緒にいたお母さんと離れて。。。


お母さんの代わりにはなれない。
ババとして、甘く、出来る限りの愛情で接して、それでも不足するでしょう。
泣くでしょう。
叫ぶでしょう。


孫娘の同じ思いを分かる自分でいようと思う。


子供と離れて入院する母の寂しい気持ちは、私も覚えています。


不安が、喜びに消されるまで、付き添っていることとしよう。


私がこれからすることです。


でも、まず、風邪治します!( ̄- ̄)ゞ


あなたを支えとする人、あなたを愛する人にも感謝を(^人^)


f:id:kinsankinsan:20160424222343j:image










広告を非表示にする