娘の誕生日、孫娘の手作りプレゼント。

三日前、サプライズの準備です。


ママに初めて会えない孫娘の1日をどう過ごすか考えて。


フエルトで大きなお花を作りました。
真ん中の穴に紐を通せた孫娘。


いくつか、色々な色の花を作りました。


でも、興味ないようです(×_×)


大きめの穴のビーズを探しました。
私の趣味の在庫から(^^)


紐よりもゴムの方がしっかりして通しやすいので、ゴムも長めに用意して、ビーズひとつ目を手助けして通せました。


徐々に自分で。。。自立心が強い孫娘です。
上手に一人で出来るように直ぐになりました。少し手間取りながら(^^)


花の模様のビーズ、光沢のあるキラキラビーズ、少しだけありましたが、後は黄緑と青の素朴なビーズ。


飽きたところで止めようと思ったら。。。


「ママにおめでとう♪」

「ママの♪」

と、止めず。。。


ババはそろそろ晩ごはん用意なので、孫娘に中断を願いました(^^)


寝る前に又続きを始めました。


素朴なビーズばかり後に残ったけど、最後の方は少しだけ手伝ったけど、完成(´ー`)ノ


ママに会えない1日を、ママの事をたくさんたくさん考えて、ネックレス作りました。


動画も写真も撮りました。
私の涙もホロリと流れました。


昨日は入院中のママ(娘)の誕生日、孫娘は買って貰ったおもちゃに夢中でしたが、華やかな花束と美味しいケーキが、お祝いの家族が、楽しい場にしてくれていましたが、孫娘のプレゼント、後でゆっくり喜んで貰ったようです。


私は作る様子を見ることが出来て、嬉しかったです。


最後の一粒のビーズを終えて、ネックレスになったとき、
「ママの♪」
と、自分でも完成したネックレスをして、とても嬉しそうに満足そうでしたから。


2才4ヶ月、しっかり育っていますよ、孫娘
(//∇//)


娘へ。
お誕生日、おめでとう。


フフフ♪私が娘を産んだ日ですね!( ̄- ̄)ゞ


皆さん、どうぞ素敵な休日を(^人^)



f:id:kinsankinsan:20160522004436j:image

f:id:kinsankinsan:20160522005648j:image










広告を非表示にする