1ヶ月以上咳が続いて、病院へ行ったら。

1ヶ月以上前の風邪をきっかけに、咳き込むことが多くなり、1日何度か止まらない咳に苦しみ、龍角散のど飴も手放せない日々を過ごしていました。


解消法として、龍角散のど飴ふたつなめる!と発見などもしていたのですが、娘に、
「明日、病院へ行きなさい!!」
と言われて、渋々病院へ行きました。


乳ガン転移の治療で、ホルモン剤を処方されていて、通院の時はホルモン注射もしています。


余り他に薬を飲みたくない気持ちがあるため、ついつい長く風邪などとも付き合ってしまいますf(^_^)


でも、言われた翌日素直に近くの個人病院に、お薬手帳持参で診察して貰いました。


レントゲンに、薬を吸引、痰の検査、内診として、軽い気管支炎、咳喘息でウィルスは見つからなかったとのこと、もう、1週間咳の薬を飲んでます。


薬の種類が凄い事になっています。
乳ガン転移の薬も含めて、

*1日1回貼り薬、一枚(気管支炎の薬、小さな四角いものです)

*1日1回、1錠づつ(アレルギーと抗生物質の薬)
1日1回、2錠(カルシウム剤)

*1日2回、2錠(ホルモン剤)

*1日3回、1錠づつ(気管支炎と、咳止め)

以上です。
自分でも覚えているのが大変(>_<)!

咳が止まったところで辞められる薬が多いです。


1ヶ月以上続く咳は、結核や、肺炎の疑いも出てくるようですね。


私の場合は、気管に転移も心配になりました。


結論!( ̄- ̄)ゞ
直ぐに病院へ行き、治しましょう。
こじらせてはいけません(>_<)


どうぞ、皆さんもご自愛を(^人^)


f:id:kinsankinsan:20160608001306j:image
私のおもちゃ貸してあげる♪

妹を想う優しさも笑えてしまいますね(^^)




広告を非表示にする