野菜嫌いのお子さんに、米粉メニュー一案

姉孫娘、野菜嫌いです。


野菜ジュースは飲みます。


 食べれる野菜もすこしはあります。


でも、完全に不足気味なので、米粉メニュー作りました。簡単です。


《材料》

米粉500㌘ぐらい

玉子      1~2個

野菜スムージー400㌘ぐらい


全部混ぜて、型を抜いたり、うどん状に切ったり、柔らかったらスプーンで落として湯がきます。


浮いてきたら出来上がり。


もちもちして、和菓子のように食べても、めんつゆで和風やパスタ風でも、なんでも平気だと思います。


スムージー作りには、さつまいもやカボチャ、いんげんなども、電子レンジで火を通して、野菜ジュースやトマトジュースと一緒にミキサーにかけて作りました。冷凍のベジタブルを入れても美味しかったです。


米粉は因みに、業務スーパーが一番安かったです(^^)


この頃私は米粉にはまっています。
国産品ですし、小麦粉の代わりに使ってます。


和風が合うように思えるのは、やっぱり材料がお米だからかな?!


機会がありましたら、オススメしますよ(⌒∇⌒)ノ"

楽しい休日を(⌒∇⌒)ノ"



f:id:kinsankinsan:20160618163757j:image

どれから食べるかなかなか決まりません。
アンパンマンとバイキンマンは最後、3日後に食べて全部食べ終わりました。