乳ガンになって、でも、これだけは子供に手伝いたい。

乳ガンになったのは、13年前です。


リンパに転移もしていたので、その頃言われた5年、10年、生きていける%はそれほど高くなく聞いて泣きました。


でも、私自身が母にして貰いたくても、して貰えなかった(子供を産んだ頃母は家を出ていました)事だけは、娘にしなくてはいけないと思っていました。


義母に大変お世話になったのですが、夫家族(義祖母、義父、義母、義妹)との同居がとても苦しく辛い時期でした。


そう、一番に思っていたのは、孫が産まれたときに、娘と孫の面倒を見る。です。


二番目は子供の結婚式に出る。


両方出来ました(^人^)


「もう一人、数年後に産むかも?!
今は考えたくないけど!!」


と言う娘の為に、まだまだ頑張らなければいけません。


二人目はなかなかハードでしたが、過ぎれば静か過ぎて荷物も減った部屋の中、とても寂しいものです(T.T)


でも、ホッとしています。


一仕事終えました。


私にとっては、絶対の目標でもあったのです。


あと一人?産むのかな??


誰かのための目標と思うかもしれませんが、これは、自分のための大切な目標なんです。


自分が望んで叶わなかった事を、子供にしてあげなければという(^人^)




子育ては毎日ですよね。
ババは、少しの手伝いしか結局出来ません。
子供が母に父に甘えたいのですから。
でも、手伝いますよ、これからもね(^^)



大変だと思うけど、時間が過ぎて子供は成長します。ずっとそのままではありません。


出来ればたくさん家族で楽しんで欲しいです。




あと、子育て終えたババたちは、赤ちゃんを抱いて喜ぶ人が多いのですよ。過ぎた日を思い出してね(^^)
赤ちゃん好きですし(#^.^#)




皆さん、どうぞ素敵な1週間になりますように(^人^)




f:id:kinsankinsan:20160619225832j:image

姉孫、隣の小さな籠に入ってました(^^)