青森ヒバのウッドチップと精油。

青森ヒバの評判を耳にして、ヒバチップと精油を取り寄せてみました。


ヒバチップは細かなかんなクズです。
抗菌効果、カビ、細菌を寄せ付けず、精神安定、防虫(シロアリ、ダニ、ゴキブリ)、消臭、脱臭、車に置いても、枕に使用しても、布にくるんでお風呂に入れてもと、良いこと尽くしではないですか♪


精油は更に、色々書いた説明書も付いて、期待が膨らんでます(すいません説明書くのが面倒にf(^_^;)


ひのきのような匂いがします。良い匂いですよ。


取り敢えず、250㌘のチップを布で作った袋に小分けして入れて、車や引き出しや下駄箱に入れてみようと思います。


ゴキブリや虫が入って来そうな所には、精油の薄めた物をスプレーしておこうとも。


5日ほど前、我が家に蟻の行列があちらこちらから。。。対応に疲れきってしまいました


その日の夕飯で、梅酒の炭酸水割りを飲んでスッキリしよう♪と思ったら、梅酒の中蓋の上に蟻の小団体様が!(゜ロ゜;


1日中蟻の駆除の日を過ごしました。


古い家なので、蟻の入れる所はたくさんあります(T_T)


ゴキブリの姿はまだ見ていないのですが、窓を空ける飼い猫がいるので、入口はいつもどこかあります(T_T)


ですから虫の駆除にもかなり期待しています\( ̄0 ̄)/


両方で1224円でした。
これでこの夏、虫やカビ、消臭も出来たらとても嬉しいことです。


まだ全然使ってませんが。。。
結果は秋ごろお知らせしますね~(^^)♪

青森ヒバ お試し用 精油 【天然ヒバ油、青森ひば油】10ml

青森ヒバ お試し用 精油 【天然ヒバ油、青森ひば油】10ml

私が今回購入したものです。

宜しかったら、一緒に試しましょう
(o゜◇゜)ゝ


どうぞ、楽しめる日でありますように(⌒∇⌒)ノ"