再開した抗がん剤治療。

「そうだ、こんな感じだった。」
と副作用を少しづつ感じてます。


乳ガンの抗がん剤、TS-1です。


ボーッとしてきて、目がパッチリ開いてない、胃が重い、末端や舌が少し痺れている、眠い。。。きっと機嫌悪い顔しているだろうと自分でも思えます。


二日酔いのようです。


この薬を2週間飲んで1週間休むサイクルになってます。


髪は抜けないし、食欲もそれほど落ちないので、誰も気付かれずに治療を続けられます。


一年で一番忙しい仕事の時期が来ます。
夏休み、忙しいのです。


でも、休むと余計身体の不調には敏感になるもの。忙しい時期の方がアッと言う間に不安も忘れて過ごせるかもしれません。


3か月後の検査で良い結果が出るようにしなくては。
それでも治療を続けて、体調が最悪だと思える日は薬も一回休みを入れて過ごします。


頑張りすぎず、治療に苦しまず、これからを過ごします。


毎日を楽しめるようにしてね。


まだ焦らない私です。


でも、痛みが出てきたり、悪化の一途を進むようでしたら、その時は薬を私は選びません。医師に任せます。


ガンとはきっとこれからも長い付き合いになるでしょう。


最終的にガンで死ぬのは仕方ないけど、出来る限りガンに負けずに生きます。


まだこれからの家族、世の中、自分、楽しみがたくさんありますからね(#^.^#)


楽しめる健康はその時には気がつかないものですが、病気になるとかけがえの無いものと知ります。


かけがえの無い健康を大切にお過ごし下さいね(^人^)


同じような治療をしているかたは、どうぞ楽しめる事のある毎日を過ごせますように(^人^)



f:id:kinsankinsan:20160709215528j:image
癒されます(^^)




広告を非表示にする