夏だ!祭りだ!サンバだ!!

近くに住む母が数日前の猛暑の日に、熱中症の症状で慌てたようで、その後外出が怖くて家に引きこもっていると聞きました。


私も抗がん剤を再開したばかりで、身体が慣れず、今日は家に1日居ようと思ったのですが。。。


朝から祭りを知らせる花火の音♪
隣の市の駅で賑やかなお祭りの日。
地元のお祭りと今年は重ならない日なので、初めて行って見ようかとソワソワと。。。


行こう(^^)♪


自転車で10分ほどなのですが、母と待ち合わせると、ぐるりと回り電車で2駅です。母を誘いました、半ば強引に♪


自転車で賑わう場所に行くのも躊躇しますし、駐輪場もただです今日は(セコイ)。
母と、少し行こうと、昼食後に待ち合わせて駅についたら、直ぐこの風景。


f:id:kinsankinsan:20160710173118j:image

f:id:kinsankinsan:20160710173134j:image
スマホで撮ったので見辛くてすいません。
お神輿の数、人の数、凄いです。


その後近くの神社の出店も見て回り、うずらの卵入りのたこ焼きお土産に母に買って貰いました。
6個入り500円です。


少し時間を潰してから、3時になり、サンバを見れる~(^^)♪


先ずは阿波おどりですね。これも素敵♪
その後ろの方から、派手な赤い車が見えますね~♪

f:id:kinsankinsan:20160710173756j:image

踊りながらなので、ゆっくりと時間が流れます。それにしても遠い。顔が全く見えません(T_T)


背中もジリジリ暑くなった頃、サンバ来ました♪
うーん近くで見たい、曲線美♪(オヤジ?!)



f:id:kinsankinsan:20160710174037j:image

f:id:kinsankinsan:20160710174126j:image


f:id:kinsankinsan:20160710174219j:image

こんな写真で本当すいません。


来年はもう少しちゃんと撮します(^^ゞ


僅か2時間ほど行ってきましたが、お祭りは朝から夕方までやるようです。



皆さん楽しんでましたよ~(^^)
行って良かった、母も喜んでいました(#^.^#)


二人とも気分転換にもなりました。
お祭りは、参加は出来なくても、楽しめるものですね(^^)


サンバのお姉さんは日本人?ブラジル人??
来年は顔の見える場所で見ます(^^ゞ


皆さんも熱中症には呉々も気をつけて下さいねm(__)m