友人の呟き。

「私は生まれ変わったら子供を産まない人生を過ごす。」


友達の呟きです。


子供達が幼稚園の頃からの友人です。


お互いの子供達も成人になったけど、彼女は何時までも子供に愛情たっぷりの母親です。


そんな彼女が呟いた言葉が心に残り、とても寂しく感じました。


話を聞くと、子供の事で、今までに無く大きな悩みを持ってました。


きっと今を通りすぎれば、少し前の仲良くて羨ましいような親子の関係に戻る。。嫌、お互い大人の思いやれる関係になるのかもしれない。


そんなに関係が崩れるはずはない。きっと。



と、思えても、力付ける言葉を探せず話を聞くだけでした。



最良の時、それは過去に探そうと思えば探せるけど、未来にあると思わないとやりきれないです。


良いことばかりでは無いけど、少しの楽しい時間を過ごす事は難しくないから、それで心に余裕を持って、歩み寄る事が出来てほしい。


嫌いでない人が離れないように。


彼女のストレス解消を手伝わなければと思えました。それしか出来ませんし(^^)
私にとっても、彼女との時間は楽しいです。


彼女は今が辛いのだろう。
解決は彼女しか出来ないけど、友達として心の塊を解してあげたいと思えました。



子育ては子供が大人になったら終わるものだと思ってましたが、続きます。



大人同士となると、簡単に解決出来ない事も。。。



でも、お互い思いやる心がそこにはあると信じて。




皆さんも今を楽しんで下さいね(^-^)/



f:id:kinsankinsan:20160714204150j:image

ママのお手伝い(^^)











広告を非表示にする