読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お祭の後。

お祭り近くなると、気も荒立ち、何かと義母と夫は衝突するのも困ったものでしたが、体調は変わり無く終わってホッとしました。

で、終わって一番疲れていたのが、娘の旦那さんです(゜ロ゜)
若い力でずっと頑張ったのでしょうね。

夫は少し担いだと言ってましたので、余力残して終えたようです。

明日が祭日で仕事休みだから良かったです。
少々心配になるほどの疲れ方です。

義母の食事準備も、途中で家に休みに帰って休んでましたので、元気に終えました。

長年やっている義母と夫は、力の抜き方を心得ているようです。

でも、若い人が、がむしゃらに頑張るのは、誉めてあげたいところです(^^)

今年のお祭りはこれで終えました。

何やら聞こえてきました(-_-).。oO
「来年は私も担ぐよ!!」

今から心配しませんが、来年の心配する人数は増えそうです。
娘と姉孫娘も1日行くようですf(^_^;

ババは妹孫娘と留守番ですね~(-_-).。oO

若い人が増えてきたと、夫が喜んでました。
お祭りの寄付が減ったと、義母がなげいてました。

バランスが多少崩れても、良くなる兆候♪

楽しみにする人が増えるのですからね(⌒∇⌒)ノ"

私もこの夏をまず乗り気って、来年も元気に見守りますよ~(^^)


皆さんも体調に気をつけて、夏をお楽しみ下さい
(^人^)


f:id:kinsankinsan:20160717231755j:image

娘の親友と娘と孫娘二人。
少しの間行ったのでしたが、妹孫娘は 全然起きませんでした(^^)




広告を非表示にする