読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっかけはギックリ腰。

先日も突然義妹が家に泊まりに来ました。


義母は相変わらず前もって言ってくれなく、いつも突然です。


でも、今年になって代わったのです。


きっかけは、年末年始、ギックリ腰で私が全く動けなくなった時に、義妹家族がお正月3泊していった事です。


お正月、食べれても、家事は全く出来ない状態でしたので、義母と義妹が全て行ってました。


ギックリ腰の痛さで寝たきり、起き上がり、食べて寝ての日でした。義妹家族が泊まりに来ていた間ずっとです。


その後、今までに数回義妹が泊まりに来てましたが、毎回食後、
「片付けは私がやるよ。」
と(゜ロ゜)♪


今まで20年以上、実家に義妹が来ると、殆ど食べるだけで、食べ終わると他の部屋に義母と行って、片付けは私一人でした。


代わりました\(^-^)/


転んでもただでは起き上がらない?!
不幸中の幸い?!!


「労りの精神ですね~(^^)」
私、一応病人ですが、普段当たり前のように家事は行ってました。でも、それから、病人だと思えたのかもしれませんf(^_^;


後でこっそり足りない所は綺麗にするものの、義妹のその行動を消してはいけないと、頼みます。


時には体調不良で寝込むものですね。


優しさをひょっこり見ることが出来るのですから。


でも、ギックリ腰は懲り懲りです。
義妹との話も、どうも噛み合わないままですがね(-_-).。oO


義母と義妹、仲良いことは当然。良いことだと思いますよ。


でも、来るときは言って欲しい!と思っても言えないのよね~(*_*;
「何で言わなくてはいけないの?」
と言われそうで。



皆さん、ストレスレスで過ごしましょうね!!
どうぞ楽しいことのある1週間を(^人^)




f:id:kinsankinsan:20160725222045j:image

落書きf(^_^;
上手くならない絵です(/o\)

広告を非表示にする