不整脈で救急車。

夫です。


1週間ほど前の朝、夫が身体の不調を言いました。


怠さ、心臓の違和感と後頭部の痛み、手足に力が入らないと。


私の掛かり付けの病院へ電話してみましたが、カルテの無い患者は紹介状が無いと救急でも受け付けないと断られ、では、どこの病院へ行こうかと迷う中、夫が救急車を呼んでくれと言うので、呼びました。


数分後に救急車が来て、一緒に乗り、中で血圧、熱、心電図、脈などを測られながら、行った先は、先ほど断られた病院でした。


救急車なら、受け付けてくれるのですね~(゜ロ゜)


不整脈で、病院に着いて暫くして症状も落ち着いたのですが、状況とその後の診察の話も聞き、完治のためにカテーテルの手術を勧められ、血流を良くする薬と症状が出たときに飲む薬の処方箋を貰い、会計したのが、病院に着いて4時間後でした。


歩いて帰れるほど良くなったものの、二人して疲れきってしまいました。時間かかりますね~参りますね~(*_*;


昨年は義母が同じ不整脈で救急車も呼びましたし、夏中不調を訴えてました。


今年は義母は平気そうだと思ってたのに、夫でした(*_*;


病人ばかりの家になりそう。仕方ない(/o\)


早いうちに治療して、病人減らさなければ。


40代、50代と病気の数が増えていきますね~
健康維持に必要なこと、意識しなくてはいけないと思えてます。


これ以上の体調不良にはならないようにです。


夫も前々から少し、症状があったようです。少しの不調も見逃さないで、早めのケア必要ですね(^^ゞ


皆さんもご自愛下さいね(⌒∇⌒)ノ"


f:id:kinsankinsan:20160727164313j:image

チマチマ小花を作って、7つづつまとめて房つけて、ストラップにするか?髪飾りにするか?悩んでます(^^)

広告を非表示にする