11月まで100個の手作り。

今年で7年目。毎年頼まれている子供達にプレゼントする手作り100個作ります。
材料代などは頂いてます。


昨年は母がくまのあみぐるみを作り、私は何もせず終えた(楽)のですが、今年も注文が来ました。


魔女の宅急便のジジのような猫?!
うーん、無理かな~(*_*;
母のあみぐるみでは出来ないと言われ、では
断ろうとも思いましたが、手作りキットのカタログに猫発見!!


これがダメだったら断ろうと聞いてみたら、OKでした。。。(;゜゜)


少し取り寄せて、暇だった昨日作ってみました。


なかなかの手間です。


材料を切って揃えようとも思いましたが、キットを100個分買った方が良いと結論。


9月から、せっせと猫作りします。


今までの物よりも小さなちりめんの根付けですが、子供達喜こんでくれるのかしら~?!


不安はあります。でも、流石キットです、出来上がりのクオリティが高い!!
後は丁寧に仕上げるだけ!!


それが、昨日3個作って集中力切れました。


1日3個作っても1ヶ月以上かかりますね~(*_*;


早めに少しづつ作っていくとします。


針は使わず、ボンドで貼っていくものです。
ボンドが布に付くと跡が残ってしまうので、気をつけて作らなければ。。。
昨日作った3個目は、ボンドの跡だけになってしまいました(/o\)


子供達、喜ぶと信じなければ作れません!
きっと喜でくれるでしょう?!!


今回はどう作るか悩まないだけ楽ですが、キットの山積みを見つめて過ごす怖さを今から感じてますが。。。(/o\)


明日、キットを20セット買いに行きますε=ε=┏(・_・)┛


どうやら先の頑張る予定、私には必要なのかも知れませんね~(*´-`)





今日も暑い1日でした。
体調に気をつけて、どうぞ皆さん、素敵な1日を(^人^)


追伸

手作り上手な友達二人が、半分作ってくれます。良かった~(ToT)
持つべきものは友!!ですね(#^.^#)




f:id:kinsankinsan:20160803213827j:image
昨日作った3個

f:id:kinsankinsan:20160803213646j:image
5個分セットで売ってます(^^)