創味シャンタン。

創味シャンタン使ってます。


お料理メニュー紹介してくれる、もこさんのブログで度々出てくる味付け調味料、とても気になり、購入しました。


創味めんつゆは、うちが長年使っている変えること無いめんつゆです!


その創味が出している中華調味料、とても興味がありましたが、少し前まで缶の物で使いにくそう?そして少し高めなので、購入躊躇していたのですが、チューブがあると知り、買いました♪


色々な中華料理を作るとき活躍してます。


麻婆豆腐で素が豆腐1丁分だったのを2丁入れて、それも創味シャンタンと少しのお醤油で味が薄くならず済みました♪(豆板醤とか無い家です)


野菜炒めに、チューブ5センチ程入れたら、味が濃くなったので、少しの量を使う事を心掛けてます。


中華サラダ、かた焼きそばの具、チャーハンなど、中華料理を作るのに、使うと今までより美味しいと好評です♪


創味はめんつゆもそうですが、少々値段高めだけど、濃いので減らずにもつのも気に入ってます。味ももちろん良いと思います。


使って見ませんか~♪

創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンやわらかタイプ 120g×3個

創味シャンタンやわらかタイプ 120g×3個



創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L


一応宣伝貼っておきます(^^ゞ


後、数回で夏勤務が通常勤務に戻ります。
この夏猛暑プラス、貧血気味(直ぐ息切れ)、腰痛、夫の不整脈と疲れました~(>_<)


まだ腰痛抱えてますが、後数回!!
どうにか私のゴールは見えてきました(^^ゞ


皆さんも、どうぞ夏の疲れが出ませんように
(^人^)