室内プールの子供用プール。

身近にある、室内プールはそれほど規模が大きくなく、25メールプールと子供用プールがあるだけです。


そこに、娘と姉孫が入りに行くのに付き添い、観覧席で妹孫と二人の姿を見ながら待っていました。


昔、自分の二人の子供を良く自転車の前後に乗せて来た場所です。
そのままの形が懐かしくも思えました(^^)


子供用プールは大人の膝位の深さだと思います。カラーボールがたくさん浮いて、小さなバケツ、小さなビートバンも置いてあり、すでに1~4才位の子が母親と、4組ほど遊んでました。


そこに、小学生高学年の3人が入り、カラーボールを全て集めようとしたり、ボールを投げ合ったり。。。観覧席から見て、なぜ監視員は止めない!と思えてましたが、時間がたつに連れて、これは何時もの事のような、慣れた姿が見えてきました(^^)


お昼過ぎると、観覧席に小学生の女の子が数人来て、プールを覗き、
「まだ子供がいる!どうする~?」
「せっかく来たから、入ろう!!」
と言う会話が聞こえて来て、


「あなたも子供でしょう!!」
と、心でツッコミを入れながら、午後からは小学生のプールになるのか。。。と納得しました。


足の届かない、25メールプールでずっと小学生が遊ぶのは辛いですからね。


これって、公園みたいですね。


午前中は、幼児が使い、午後からは小学生。。。


そして25メールプールにいた、年配の方たちも、自由スペースを子供達に譲り、歩行スペース、泳ぐコースへと移動していました。


暗黙のルールがそこにあるのを、たった1時間、観覧席で妹孫をあやしながら見ていて思いました(^^)


このプールは、おちびさんは午前中に来なければいけないとね(^^ゞ


帰りはドミノ・ピザをプールで予約して買って帰り、持ち帰りは二枚頼んで一枚無料♪
二枚持って帰り、昼と夜食べて、フフフ♪料理手抜きですね~♪


腰の心配はありましたが悪くはならず、疲れを孫たちに癒して貰えて良かったです。


又今日、明日の仕事頑張ってきます。


暑いですね~(>_<)
体調に気を付けて、素敵な週末を。
大型台風の用心もしなくては(゜ロ゜)!
どうぞご用心を(>人<)!!


f:id:kinsankinsan:20160826113708j:image

私のお手製メリー、時々遊んでくれるのが嬉しいです♪




広告を非表示にする