読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳ガン転移通院日。貧血、腫瘍マーカー、腰痛。

通院日でした。
忙しく、体調も万全では無かった夏を終えた(私の中では夏が終わってます)、さて、身体はどうなっているやら。。。


自分の身体の様子には鈍感なので、検査でしか分かりません。


血液検査だけでしたけど、今、一番の心配は貧血。
又下がっていましたけど、少し緩やかになりました。薬で治る貧血では無いので、様子を見ましょうとのことでした。
輸血が必要な値にならなかったことは、ホッとしました。


しかし、疲れやすいのはそのまま、仕事に行く日も減りましたので、これからは疲れたら休みます。


腫瘍マーカーは、一年近くずっと値が測る度に上がり続けていたのですが、今回下がりました♪
嬉しい事です。何が良くて何が悪かったのか、全く分かりません。


でも、自分に義務付けて行っていた、R1ヨーグルト、食べるの止めました。毎日、半年以上欠かさず、義母と息子と私で食べていたのですが、毎日一つ130円×3は高い(/o\)!!
そして、下着(パンツ)2枚身に付けるのも止めました。暑い!!
続けていても、悪くなってきた事で、ストレスにもなっていた2つを止めたのですが、自暴自棄ともなるかしらと思えたけど、そんな事も無かったのでホッとしました。


腰痛は、まだあります(ToT)
毎日のように湿布を貼っていたので、かぶれて痒いですし、なかなか1日ゆっくり出来る日もまだ持てず、良くならないですね~(>_<)


骨のガンの痛みも疑いましたが、痛む場所が違うと医師が言ったので安心しました。


腰痛が治ったら、筋肉付けます。絶対(^^ゞ


凹むほど悪い結果では無かったし、抗がん剤を休んでも腫瘍マーカーは下がったので、良かったと言えます。


ただ、自分の身の丈に合わない無理をした夏だったのではと、反省してますけど(>_<)


難しいですよね。少しの無理はすることで自信に繋がると思えていますが。。。
難しいです。。。




九州、四国は水不足の心配があるそうですが、大きな台風が来ますね。水だけを潤してくれれば良いと願います。


どうぞ良い週末となりますように(^人^)



f:id:kinsankinsan:20160902211802j:image


f:id:kinsankinsan:20160902211857j:image

七宝焼のリップミラーです。
光を当てて写した方が、中の銀箔が光り綺麗に見えますね。


思考力衰えたまま作りに行ったので、後で青一色で作れば良かったと思えましたf(^_^;