読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旭川旅行。

腰痛も治まりつつあるので、調子にのり腹筋、柔軟体操を多少行ったら、又身体中が痛くて参りました(ToT)


きっと筋肉痛?と思えるのですが、辛かった~(/o\)
少しづつを心掛けます(>_<)


旅行の話を少しさせて貰います。


行きの飛行機の中、孫二人は良く寝てました。1時間ほどで羽田から札幌に着きました。
札幌から旭川駅に行くため、駅弁を持って路線バスに乗り込み、バス代は2060円でした。2時間ほどかかったと思います。


旭川の予約したホテルにチェックイン後、大荷物をホテルに置いて、比較的近くの旭川の"雪の美術館"へタクシーで行きました。


それほど大きくも無いのですが、他に2美術館同じ敷地にあり、建物も素敵です。
駅からは路線バスかタクシーです。少し離れてますので。


遅く着いたのですが、直ぐ回れると言うので、2美術館入ることにしましたが。。。
雪の美術館で閉館時間を迎えました( ̄0 ̄;)


雪の美術館では、3000円(装飾品+千円)でドレスが着れたのです。娘の目的はそれでした(^^)
娘は私達二人のババにも着させたいと計画していたようです。。。でも、そんな急に心の準備、仮面の準備が出来てません、無理無理(゜ロ゜)


娘と姉孫は白いドレスを着て写真を撮って貰いました、若いって良いですね~(素敵♪)
二人ともとても嬉しそうでしたよ(^^)


少し前に、カップルが結婚式のように撮ってました(素敵♪)


ただ、写真を撮す場所が観光客の通り道です。やっぱり着なくて良かったと、二人のババは胸を撫で下ろしました。


本当は少し着たかったですが。仮面持ってくれば良かった。。。( ̄0 ̄;)


披露宴会場もありましたから、結婚式する人もいるのですね。


その後、又タクシーでホテルに戻り、ホテルで食事、イクラ、ウニ丼にそばサラダを頂き(美味しかった♪)部屋へ


孫達の寝付きの悪さ(30分ほど娘奮闘)に、ババ達は静まりかえり、1日の疲れで12時前には皆寝ました。


1日目です。


娘の旦那さんのお母さんは、孫や荷物を直ぐ抱き上げ持ってくれて、私の腰痛貧血を気遣ってくれました。感謝してます(^人^)


娘も、なるべく私に持たせまいと、赤ちゃん抱いて、大きな重いリュック背負って歩いてました。ありがとう(^^)


子供に合わせたのんびり旅行ですので、それほど疲れも無く、とても楽しめました。


又、二日目、三日目、を書かせて下さいね。


どうぞ、素敵な休日をお過ごし下さい(⌒∇⌒)ノ"


f:id:kinsankinsan:20160924092415j:image


f:id:kinsankinsan:20160924093911j:image

f:id:kinsankinsan:20160924093933j:image






広告を非表示にする